RRC's Blog

神奈川工科大学 ロボット工学研究部 公式ブログ

全力で未完成!!

どうもはじめまして。

まだ何も投稿していないのに順調にアクセス数が伸びていっていることに首をかしげる今日この頃(笑)

ロボ研ブログの初記事はかわさきロボットです。

新年度が始まり本大会のリングがトンデモ仕様になりましたが、取りあえず新型を作ってみました。

f:id:RRC:20120414000921j:plain

カウンターに乗っているぬいぐるみが本体です(笑)

班長らしく、現役では一番乗りに成功です。

本来の設計ではアームユニットはモジュール0.5で歯数90のギアを使用し、ギアトレインによりギア比を稼ぐつもりでした。

が、ワイヤ放電をやる余裕がなかったので急遽ギアヘッドより出力しております。

重量は3250gでした。

風の噂でロッドは一日に200回(?)ほど上げ下げしないといけないらしいので、今年は練習に重点を置いて行きたいです。

とりあえずはテーブルクロスの準備ですね。

 

 

@まっさる