読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RRC's Blog

神奈川工科大学 ロボット工学研究部 公式ブログ

夏休みに向けて・・・

こんにちは、かわさき班の一人です

私達の大学では、テスト期間がもうすぐ終わり、夏休みが目前に迫っています。

夏休みになると多くの学生は遊びにバイト、免許の取得や実家への帰省がありますね。

3年生ではインターンの話もあり、これからの未来について考える時期です。

 

ロボ部では、夏休みの開催される大会に向けてロボットを作成しています。

かわさき班に所属している私も現在機体の製作中の一人です。

かわさきロボットは一人一人の機体に特徴があります。

ロボットの見た目はもちろん、足回りからアームまで多くの種類があり、自分の性格や特徴が良く出るロボット競技だと思います。

気になる方はyouTubeに大会の動画がありますので、是非見てみて下さい!

 

かわさきロボットの競技はバトル、お互いのロボットが投げたりぶつかりあいます。

そのため、しっかりと組めないと戦いにすらならないので、これからの夏休み、しっかりと作成していきたいと思います。

 

私は3年なので来年もかわさきの大会に参加出来るかわかりませんが、今年の大会が、花火のように一回で終わるのではなく、一夏の思い出に残る戦いをするために頑張りたいと思います。

 

皆様も体調管理に気をつけて夏の思い出、

 

かわさき班 3年の新人