RRC's Blog

神奈川工科大学 ロボット工学研究部 公式ブログ

相撲班の闘い~激闘の関東予選~

どうも、最近かわさきロボットにも手を出してみたい相撲班の班長こと「すもうはんちょー」です。

 

ブログの更新は金曜の予定でしたが、相撲の大会が日曜日にあったので月曜日に更新することにしました。(かわさき班長といい班長がブログを書くときには前日に大会があってネタに困らないのがうれしいですね かわロボ in KHK杯 - RRC's Blog )

 

 

さて、昨日10月9日は全日本ロボット相撲の関東予選が埼玉県でありました。

相撲班はこの日の為に一年間を捧げてきたと言っても過言ではないはずです(きっと)

 

 

大会前日も回路の作成(遅い)や機体の作成(やっぱり遅い)に精一杯で練習もろくに出来ていませんでした。

今年は土俵も購入したのに何やってんだって感じですね。

 

ちなみに購入した土俵がこちらです。

f:id:RRC:20161010133249j:plain

 

 

さて、気になる関東予選の大会結果ですが・・・

 

 

 

 

 

 

ありません

 

 

 

 

大会結果が無いっていうのはどういう事かというと・・・

 

 

 

機体の作成や回路のデバックを終えて研究室で仮眠を取る相撲班員達。

疲れからか、不幸にもつい熟睡してしまう。

連日の作業の疲れからなかなか起きないドライバー達を気遣いギリギリまで寝かせてあげる部員たち、そんな部員たちに起きた不幸な事とは・・・。

 

 

 

というわけで出発時間がダラダラと伸びてエントリーの時間に着くことが出来ませんでした。

 

何やってんだって感じですね。

 

そんな相撲班も来週の長野予選に向けてまた一週間頑張っていきたいと思います。

 

 

次は全員睡眠不足で無事死亡ということがないように作業は予定を立ててきちんとやっていきたいですね。

 

 

P.S.

来年の幾徳祭(うちの大学の文化祭です。 神奈川工科大学学園祭 第41回幾徳祭 ←今年)で相撲ロボットの大会を開けたらいいなと考えております。ラジコン型だけでなく自立型も参加できるようにしたいです。開催できるめどが立てばまたお声をかけさせていただきます。

もしも、大会に興味がある方や練習会や技術交流などをしていただける際はメールアドレスやTwitterのDMで連絡をいただけると幸いです。

 

 【編集:すもうはんちょー】