RRC's Blog

神奈川工科大学 ロボット工学研究部 公式ブログ

全日本ロボット相撲大会 北信越予選

最近、すっかり涼しくなり秋を感じさせる季節になりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私たち神奈川工科大学ロボット工学研究部(以下ロボ研)の相撲班は、現在日本各地で行われている全日本ロボット相撲大会の北信越予選に長野まで行ってきました。

 

 

ラジコン型、自立型をあわせて全国からおよそ90台のロボットが集まりました。

 

 

私たちロボ研からは5台のロボットが出場しました。

 

 

結果は、、、

           

 

 

          

 

 

        

 

         

 

          完  全  敗  北

 

                               

 

 

 

 

                               でした。

 

あ^~もう気が狂うほど悔しいんじゃ

 

 

(不戦敗などはあったものの戦って勝利した機体は)ないです。

 

 

今後に課題が残る結果となってしまいました。

 

 

じゃけんこの大会を次につなげる一歩として頑張っていきましょうね~

 

 

大会帰りにおいしいお蕎麦を食べて相撲班の長野日帰り旅行は終わり!閉廷!

 

 

めでたしめでたしゾ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わりますが、来月の5、6日には神奈川工科大の学園祭(幾徳祭)があります。

 

今年のゲストはあのアニソン歌手で有名なMay´nさんです。

 

 

興味のある方はチケットが絶賛発売中なので興味のある方は是非お越しください。

☆チケット詳細はこちら↓↓

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010817P002204737P0030001P006001

 

ロボ研では部員の作った作品を展示、体験できるスペースを設けます。

 

また小さいお子様向けにもの作りを体験して貰えるように電子工作教室

 

も開催されるので幾徳祭に足を運ばれた際には是非お立ち寄りください。

 

閲覧いただきありがとうございました。またお会いしましょう。

 

 [編集者:軽音部のスパイ]