RRC's Blog

神奈川工科大学 ロボット工学研究部 公式ブログ

ロボ研内で技術交流会

12月23日金曜日にロボ研内で技術交流会がありました。

 

技術交流会では、電子班、かわさき班、すもう班が集まってお互いの技術を教えあうといったことをしました。

 

一部の人達から「他の班の活動もやってみたいが、なかなか集まって教えてもらう機会がない。」という声がいくつか上がったので技術交流会を開きました。

 

残念ながら、編集者は用事があったために技術交流会に参加していません。

 

きっと、みんなで様々な技術を教えたり教わったりしたのだろうと思います。

 

 

 

話は変わりますが、皆さんはクリスマスを楽しみましたか?

 

私は家に引きこもり、紙に向かって同じような絵を何回も書いたり、独り言を言いながらCADったり、キーボードを叩いて数字と文字で遊んだりしていました。

 

決して、世間がうらやましいからといって奇行に走ったわけではありません。

 

休暇を与えられたので今までやれなかったことをするためにわざわざクリスマスの時間をつぶしてまでやっていただけです。

 

 

 

最後に、今年も残すところあと少しとなりました。

 

皆さんはやり残したことはありますか?

 

私にはたくさんあります。

 

皆さんはやり残した事がないように残り少ない時間を大切に過ごしてください。

 

それではよいお年を!!

 

【編集者:ちゅソちゅソ丸】