RRC's Blog

神奈川工科大学 ロボット工学研究部 公式ブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭まで一週間

幾徳祭まで残り一週間となりました。 今回は、展示する機体の一つを紹介したいと思います。 機体名 「邪剣ー夜ー」(かっこいい) ロボット相撲北信越大会に出場した機体です。 中身 裏側 つよそう 試合では回路が片方故障して片輪しか動かず負けてしまいまし…

学園祭の宣伝

北信越大会の雪辱から早1週間、学園祭まであと2週間を切りました。 我らがロボット工学研究部は11/5~6の二日間、K3号館(画像の2番)での電子工作教室、体育館(6番の隣)では6日に展示、5日にはかわさきロボットの大会を行います。 (施設紹介|神奈川工科…

全日本ロボット相撲大会 北信越予選

最近、すっかり涼しくなり秋を感じさせる季節になりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私たち神奈川工科大学ロボット工学研究部(以下ロボ研)の相撲班は、現在日本各地で行われている全日本ロボット相撲大会の北信越予選に長野まで行ってきました。 …

相撲班の闘い~激闘の関東予選~

どうも、最近かわさきロボットにも手を出してみたい相撲班の班長こと「すもうはんちょー」です。 ブログの更新は金曜の予定でしたが、相撲の大会が日曜日にあったので月曜日に更新することにしました。(かわさき班長といい班長がブログを書くときには前日に…

神奈川工科大学 かわさきバトルロボット in 幾徳祭

今年も神奈川工科大学幾徳祭でかわさきバトルロボットトーナメントを行います。開催日:11月5日(土) ※例年では日曜日でしたが今年から土曜日の開催となります。 間違いの無いようお願いします開催場所:第一体育館(当日は部員が誘導を行います)受付:9:00~10:0…

経過報告

部会で部誌の回収があったり、電子工作で使う部品の購入が始まったりと文化祭に向けての準備がすこしずつ進んでいます。 相撲班も大会に向けての機体製作が進んでおり、かわさき班もそれぞれの新機体の設計などが少しずつ進んでいます。 夏休み気分がまだ若…