RRC's Blog

神奈川工科大学 ロボット工学研究部 公式ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もおしまい

どうもロボ研部長です。 1年間とは早いものであと1週間で2015年も終わりです。 ロボ研は明日から冬休みになります。 ところで私はこの間の学術研究発表会でラズパイを持ち帰れなかったので、ラズパイを買って来ました。 見ての通り「パイ」ではなく「タルト…

学発がおわりました。

先日の12/20(日曜日)に法政大学にて学術研究発表会が行われました。 我らが神奈工ロボ研はかわさき班と電子班が出場しました。 かわさき班はかわさきロボットの大会、電子班はライントレースロボットの大会に出場しました。 かわさき班は優勝、、、、、、、…

明日も一日

気づいたら学発前日でした。 気づいたら自分の機体の改装強化に成功しました。 気づいたら復帰機構が機能してませんでした。 気づきたくありませんでした。 ダウンを取られなければ問題ないことに気づきました。 こんなの↓ やったぜ。 pic.twitter.com/PWM6q…

期待の新人(の機体)

学術研究発表会まで残すところ後一週間となりました。 電子班は今日もライントレーサの調整に励んでいます。 皆個性的な機体を製作していますが、今日はその中から1年生の西村くんの機体を紹介したいと思います。 「HISAKING Mk3」 機体正面にスイッチが2…

時が経つのは早いもので

1ヶ月前の出来事の報告になりますが、みなさんのおかげで11/7~8に行われた幾徳祭のイベント部門で1位になりました。やったぜ。 (写真中央:かわさき班長) 学術研究発表会まで残り16日となりました。 電子班はKAIT工房(学校の工房)に場所を借りてライント…

さむい

今日はとてもさむいです。 朝には温度が3℃になります。 さむいです。 さて、今日は金曜日ということでロボ研は部会です。 今日の部会の主な議題は ・学発、進捗どうですか ・新しい冷蔵庫ほしい ・来年F^3やろうぜ の三本です それでは来週もまた見て下さい…

小雨ですが今日もロボ研は元気です

2015年11月某日 ロボ研内にも革命が起きようとしていた・・・ これまでドデカイ黒いベニヤ板に白いテープを貼っただけのライントレーサのコースから、パズルのように組み立てるタイプへのコースへと進化を遂げようとしていたのだ。 ではご覧いただこう… こち…

神奈川工科大学 かわさきバトルロボット in 幾徳祭

今年も神奈川工科大学幾徳祭でかわさきバトルロボットトーナメントを行います。開催日:11月8日(日)開催場所:第一体育館(当日は部員が誘導を行います)受付:9:00~10:00試合:10:00~16:00交通機関:小田急線 本厚木駅下車。神奈川中央交通バス 07系統 鳶尾団地…

久々の更新です!

久々の更新となってしまいました。 新学期、始まりましたね! まだ7日目だというのに仮入部員が8人も……( ;´Д`) 今年の一年生、とっても楽しみだなぁ! 5コン準備も教室以外は順調に進んでおります。 壁が出来るまでは…! まだまだ新入生は募集しておりま…