RRC's Blog

神奈川工科大学 ロボット工学研究部 公式ブログ

全日本ロボット相撲 関東大会~ロボフェス~

はじめましてこんにちは、新しくなった相撲はんちょーです。

先日10月15日に行われた全日本ロボット相撲関東大会に出場してきました。

 

私達ロボ研からは2台出場しました。

 

結果は・・・

 

一台目 一回戦敗退

二台目 棄権

 

となりました。

奮戦した機体の結果はこちら

f:id:RRC:20171015123254j:plain

刃がボロボロですね。

相手の横をとることは出来ましたが、こんなことになるとは。

 

棄権の理由としては、回路の沈黙です。

予備もなく、2台連続試合だったのどうにもならなかったですね。

 

次は近畿大会があるので、調整と練習を頑張っていきます。

 

 

ところで・・・

 

今回の関東大会は「ロボフェス」と銘打たれたイベントの一部に組み込まれていました。

ロボフェス2017

 

「マイクロマウス」「ROBO-ONE」「ロボット相撲

の大会を集めたイベントにしたみたいです。

 

ハーフマウスの優勝機体は衝撃的でした。

あんなに速い動きができるものなんですね。

 

様々な種目の競技が見られるのは楽しくていいですね。

聞こえてくる話にも普段見ない競技に対しての感想が聞こえてきました。

こういう形のイベントが増えてほしいですね。(本学でも・・・)

 

それではまた今度。(´∀`)ノシ