RRC's Blog

神奈川工科大学 ロボット工学研究部 公式ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

幾徳祭お疲れ様でした!! と新部長のあいさつ

どーも新部長になりました!! MJぶちょ~です。 今回の幾徳祭では、電子工作教室は無事「オルゴールこま」は無くなりました。 さらに第一体育館には約600人のお客様が来てくれました!! 本当に有難うございました!!! とてもやりがいのある幾徳祭となり…

全日本ロボット相撲 関東大会~ロボフェス~

はじめましてこんにちは、新しくなった相撲はんちょーです。 先日10月15日に行われた全日本ロボット相撲関東大会に出場してきました。 私達ロボ研からは2台出場しました。 結果は・・・ 一台目 一回戦敗退 二台目 棄権 となりました。 奮戦した機体の結果は…

とっても久々な更新です。

はい、どーもこんにちは、こんばんは。 書いてる中の人が毎回変わってますが、4月ぶりの更新ですね。 遅れてすいませんでした。 ではまず前回のブログの内容に触れましょう。 今年、1年生は 9人 入りました。(多くもないし少なくもないですね) 個人的には…

神奈川工科大学 かわさきバトルロボット in 幾徳祭

今年も神奈川工科大学幾徳祭でかわさきバトルロボットトーナメントを行います。開催日:11月5日(日) ※去年は土曜日でしたが今年は日曜日の開催となります。 間違いの無いようお願いします開催場所:第一体育館(当日は部員が誘導を行います)受付:9:00~10:00試…

新学期と勧誘

新学期が始まり勧誘の季節が来ました。 今年は14日現在5人仮入部の1年生が増えました。 1年生はやる気があって5コンの機体製作を頑張っています。 仮入部目指せ10人超!! この目標のために部員全員頑張っていきましょう 電子班 フロン

戦車製作記

こんにちは、私はマルチスケイルの戯れ言です。 ガールズ&パンツァーというアニメに洗脳されたため 私は去年から1/16サイズ でポルシェティーガーという戦車のラジコンを作っています。 車体は自分ですべてモデリングし、3Dプリンターとレーザー加工機で作…

今年初めての更新

あけましておめでとうございます(激遅) 電子班のskです 去年の話になりますが、学術発表会の話。 電子班はライントレーサー大会に出場しました。 その時の自分の機体がこれです! なんだかジャンパー線汚いし、 養生テープ見えてるし、 電池ボックスの値段…